てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › その他情報 › 北中城村立島袋小学校☆学芸会

2013年02月01日

北中城村立島袋小学校☆学芸会

早いもので2月になりました汗
寒くて雪縮こまっている事が多かったせいか、体重が気になりだしたがーん
北中城村地区連携推進員のナシロです。

去る1/28(日)、北中城村立島袋小学校学芸会にお邪魔しました♪赤
下の学年から順序よく発表なので6年生の出番は最後です。

しかし、放送音響照明会場整備舞台の入れ替え・・・と
高学年のみんなは自分の出番が無い時も大忙しダッシュ
その一生懸命な姿感動しましたピカピカ
まさにテーマ通りですびっくり

北中城村立島袋小学校☆学芸会

6年生は「劇・さとうきびの花ゆれて」ですコレ!
平和学習
を中心に、国語(表現)、算数(時間配分)、理科(てこの原理)、社会(歴史)その他多くの学習の成果をまとめた発表でしたアップ
緊張した面持ちで、でも一生懸命頑張っている姿とても素敵でしたよ音符オレンジ
そして劇もとても上手でしたOK

北中城村立島袋小学校☆学芸会北中城村立島袋小学校☆学芸会北中城村立島袋小学校☆学芸会
以前、少し記載しましたが、イベントには色んな仕事が隠れていますおすまし
今回の学芸会の経験が決定打にならなかったとしても、将来の職業のきっかけになる子も出てくるかもな~なんて思いながら、劇だけでなく、裏方も一生懸命頑張っている姿に感動してました☆
北中城村立島袋小学校☆学芸会北中城村立島袋小学校☆学芸会北中城村立島袋小学校☆学芸会

そして低学年のみんなもそんな先輩の姿を見て、少しずつ成長していくんだな~ピカピカ6年生の中にも、秘かに誰かのメンターになってる子がいるかも知れないですねラブ みんな、お疲れ様でしたアップ
    
  北中城村立島袋小学校☆学芸会



同じカテゴリー(その他情報)の記事
ラジオ告知!
ラジオ告知!(2013-07-01 14:38)

サッカー日本代表!
サッカー日本代表!(2013-06-12 15:02)


Posted by グッジョブおきなわ at 11:42│Comments(0)その他情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。