てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪

2014年07月02日

伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪

こんにちは(^^)
またまた伊佐ですニコニコ

昨日は、伊江村にて伊江小・西小2校合同コミュニケーションワークと職業人講話がありました♪

3.4校時に行われたコミュニケーションワークでは、話の聞き方や毛糸を使って人との絆について学びましたキラキラ 
伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪
伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪

5.6校時は、講師の方を招いての職業人講話です☆
講師の方は、伊江村出身で浦添市にて居酒屋ゆうづきを経営している料理人の知念司さんに来ていただきました(^^)
16歳で大阪に料理の修行へ行き、たくさんの努力を重ねて、
毎年毎年、賞を受賞している素晴らしい方ですキラキラ 

伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪
講話の終盤には、実演もしてくれました!
伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪

こちらは知念さんが事前に作って子どもたちにみせてくれました☆
伊江村コミュニケーションワーク・職業人講話♪
子どもたちは、キラキラした目で作品に釘付けでしたよーおすまし

どんなに苦しくても諦めないで、挑戦しつづけることの大切さなどたくさん教えてくれました!
子どもたちにとって学びの多い1日になったに違いありません(*^^*)

知念司さん、すてきな講話をありがとうございましたキラキラ 

知念さんのお店、ゆうづきのリンクです♪
みなさん、足を運んでみてください(*^^*)
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=023796



Posted by グッジョブおきなわ at 18:22│Comments(1)
この記事へのコメント
yせgsdhf
Posted by めい at 2014年09月06日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。