てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 報告事項 › 豊見城地区 南部農林高校ジョブシャドウイング

2013年02月14日

豊見城地区 南部農林高校ジョブシャドウイング

ご無沙汰しております。
豊見城市地区ジョブシャドウイング担当赤嶺久美でございます。

はや、2月も中旬になりました。
月日がたつのはほんと早いですね。びっくり!

いよいよ来週は、南部農林高校1年生のみなさんの
ジョブシャドウイングです。キョロキョロ ハート
昨年から、準備をすすめてきましたよ~。

豊見城地区 南部農林高校ジョブシャドウイング

11月に、学校の先生方へ事業説明と意見交換会を行いました。

1月には、豊見城市と協議会のコラボで就業促進講演会を開催いたしました。
講師は、就職支援、雇用改善のために尽力なさっている
ジーオフィス代表 砂川さん。

豊見城地区 南部農林高校ジョブシャドウイング

コーディネーターは、リップサービス 金城さん
ノーブレーキ ポジティブあゆむさんです。

豊見城地区 南部農林高校ジョブシャドウイング

みなさんが、高校生の心をキャッチ! 
真剣ななかにも笑顔がこぼれます。

南部農林高校は、食料生産科、生物資源科、食品加工科
環境創造科、生活デザイン科 五つの学科があります。
各クラスから有志が集まり、25名のみなさんが
10事業所でジョブシャドウイングを行います。

昨日は、初の顔合わせ。
それぞれが、お世話になる事業所、メンターさんへ
思いを馳せます。

豊見城地区 南部農林高校ジョブシャドウイング

メンターさんも、南部農林高校のみなさんに会えることを
楽しみにしています。

南部農林高校のみんな~  
今日で学年末試験が終わりますね。

来週は、事前学習、ジョブシャドウイングと続きます。
体調を整えて充実した時間を過ごしましょう。
メンターさんたちを観察して、働くことについて心で感じてみましょう!!

ジョブシャドウイングの様子は、また次回お伝えいたします。

みんなで~ グッジョブ!! GOOD キラキラ 


同じカテゴリー(報告事項)の記事
伊江村スタート!
伊江村スタート!(2014-06-17 18:49)


Posted by グッジョブおきなわ at 12:00│Comments(0)報告事項
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。