てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 報告事項 › 久米島小学校ジョブシャドウイング

2014年06月12日

久米島小学校ジョブシャドウイング

こんにちは~
ジョブシャドウイングチームの伊波です。ニコニコ

昨日(6月11日(水))、
今年度最初の沖縄型ジョブシャドウイング事業の実施が
久米島町立久米島小学校で行われました。

今回の参加者は
6年生 6名

各企業に向かう前に学校で出発式を行いました!!

出発式では学校の先生から挨拶
そして、副町長も来賓として参加してくださいり、児童たちに激励の言葉をかけてくださりました。

久米島小学校ジョブシャドウイング

送迎を担当してくださる保護者にも
マナー学習で学んだお辞儀とあいさつで
元気よく「よろしくお願いします!!」

久米島小学校ジョブシャドウイング

そして、お決まりのグッジョブポーズで記念撮影をして、いざ出発!!!

久米島小学校ジョブシャドウイング



今回、6名とも違う企業でジョブシャドウイング

初めて会う働く大人・・・
ちょっぴり緊張しながら、働く様子を観察したり、質問したり・・・

久米島小学校ジョブシャドウイング

久米島小学校ジョブシャドウイング


それぞれが、メンターさんの働く姿から
たくさんの気づきを得たようです。

7月2日(水)は、発表会~
児童たちがどんな「働く」思いをみつけてきたか楽しみです!!


今回ご協力いただきた企業、団体さま(敬称略、順不同)

 ・久米島海洋深層水開発株式会社 水産事業部
 ・久米島漁業協同組合
 ・航空自衛隊 久米島分頓基地
 ・米島酒造
 ・サイプレイスリゾート久米島
 ・儀間保育園
 ・久米島郵便局

ご協力ありがとうございましたラブ!!!



同じカテゴリー(報告事項)の記事
伊江村スタート!
伊江村スタート!(2014-06-17 18:49)


Posted by グッジョブおきなわ at 09:07│Comments(0)報告事項
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。