てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 報告事項 › 若狭小・第一回事前学習。

2011年11月17日

若狭小・第一回事前学習。

皆さん、こんにちはおすまし
風が冷たくなって、中島美嘉でも歌いたくなるこの頃、
いかがお過ごしでしょうか?
ちょっと久しぶりの、なは支援隊伊集でございますたまピヨ

先日14(月)に、若狭小学校の第一回事前学習を行いました鉛筆

若狭小・第一回事前学習。

若狭小6年生は2クラス66名で、
お行儀良くハキハキした、元気な子ども達ですニコニコ!!
きちんと躾け良く育てられてる印象でしたOK

若狭小・第一回事前学習。

今回は、12月6日(火)のジョブシャドウイング実施に向けて、
ジョブシャドウイングとは何か?また、その目的について、
なはコーディネーターの山崎さんからお話ししました。

若狭小・第一回事前学習。
まずアイスブレイク、「オーラで神経衰弱」コレ!!!
お互いに向かい合って、片方の人が1~5の数字を念じ、
もう片方の人が相手の目を見て数字を読み取るというゲームで、
みんな夢中になって楽しんでましたベー
結構半分近くのコンビが数字を当ててましたよチョキ!!


若狭小・第一回事前学習。
講話の中でジョブシャドウイングのテキストを音読させると、
びっくりするぐらい大きな声で読んでくれましたびっくり!
ジョブシャドウイング先でも、この調子でね~ニコニコ

若狭小・第一回事前学習。
次の時間は教室に帰って、
事前学習アンケートと自己紹介シートを記入しながら、
一人づつ廊下で顔写真を撮りました。
山崎さんが一眼レフカメラを構えて、
本格的に撮ってましたよチョキ!!

お見せできないのが残念ですが、
みんな、いい顔を見せてくれましたおすまし

初めて出会った子ども達は、
個性豊かで元気で良かったです。

来週は21(月)、再来週28(月)には、
2週連続で企業人講話を行います。

若狭小の子ども達のジョブシャドウイングが
成功できるように頑張りますガッツポーズ!!

今日も楽しく~グッジョ~ブGOOD!!



同じカテゴリー(報告事項)の記事
伊江村スタート!
伊江村スタート!(2014-06-17 18:49)


Posted by グッジョブおきなわ at 12:50│Comments(0)報告事項
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。