てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 報告事項 › こみゅにけーしょんワーク

2011年11月11日

こみゅにけーしょんワーク

グッジョブおきなわ推進事業局
推進室グッジョブ支援隊のそ~なんです。の楚南ですニコニコ
お久しぶりですびっくり!!

今回はジョブシャドウイングの実施へ向けての
事前学習も兼ねている沖縄女子短期大学
講義、授業の風景を紹介しますおすまし

前回は推進室のたつまりサンが講師として参加いたしましたが
今回は私、そなんが行ってまいりました~車

私は、講師ではなく助手として参加いたしました。
講師は推進室のグッジョブレディーこと喜屋武氏びっくり
私の上司で、私はいつも近くで勉強させていただいています。
(大きい声では言えないのですが、未熟者の私はいつも迷惑かけています。)
すみませんぐすん

この日、実は助手が2人いまして1人は私、
もう一人は推進室でバリバリ仕事をこなす妄想族はてな
比嘉様でございますびっくり
比嘉様は私の尊敬する先輩の一人でございますニコニコ


少し授業、講義の説明を致しますと、
実は授業計画としては授業が16回ありまして、
この講義は、「働く」をテーマに座学、実習を交えながら、
自己理解能力、情報収集能力そして自己表現能力を身に着け
将来設計に役立てられることを目標にしています本

その4回目の講義、授業になりまして、
コミュニケーションワークになります。
その授業風景です鉛筆
こみゅにけーしょんワーク

こみゅにけーしょんワーク
上
ダメですね~
30歳になったばかりのそ~なんは
女子学生に混ざって緊張気味で顔がひきっつていますうわーん

こみゅにけーしょんワーク
授業の雰囲気は非常に良く、
みなさん笑顔で楽しくワークを行っていましたニコニコ

私も保育士とか先生に憧れていたこともあって楽しみでもありましたし、
良い雰囲気の中授業もできたので、
楽しく勉強させていただきましたキラキラ 

参加したコミュニケーションワークの
勉強を生かし、グッジョブしていきたいと思いますGOOD


働く夢、広げよう!

~合い言葉は「みんなでグッジョブ!」 ~


↓ホームページはこちら↓
 <
http://goodjoboki.com/>

↑ジョブシャドウイング展開中!!↑




同じカテゴリー(報告事項)の記事
伊江村スタート!
伊江村スタート!(2014-06-17 18:49)


Posted by グッジョブおきなわ at 10:40│Comments(0)報告事項
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。