てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 石垣市立真喜良小学校ジョブシャドウイング事前学習

2014年06月18日

石垣市立真喜良小学校ジョブシャドウイング事前学習

こんにちは
ジョブシャドウイングチームの伊波です。

今回は石垣地区の話題です。


6月26日(木)にジョブシャドウイングを控えてる
石垣市立真喜良小学校6年生の事前学習が昨日行われました。

石垣市立真喜良小学校ジョブシャドウイング事前学習


『仕事とはなんだろう?』をテーマに

みんなが知っている職業をあげたり、
将来の夢について話したり


また、バスケットボール選手がシュートを決めている一枚の写真の中に
どのくらい関係のある職業があるか質問すると・・・

バスケット選手だけでなく、
監督やコーチ
体育館を管理する人など

たくさんの答えが返ってきて、
ひとつの職業が、沢山の職業で支えられていることを知るきっかけになりました。



後半は、コミュニケーションワークを行い

言葉がないと相手に上手く伝わらないことや
同じところが見つかると、親近感が出てくること
笑顔で話を聞くと、会話が弾むなど

石垣市立真喜良小学校ジョブシャドウイング事前学習


石垣市立真喜良小学校ジョブシャドウイング事前学習


言葉の大切さをワークを通して、楽しく学びました。


26日(木)のジョブシャドウイングでは、
メンターさん(仕事を観察させてくれる大人の方)とも、上手にコミュニケーションとれるといいな~~





Posted by グッジョブおきなわ at 09:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。