てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 竹富町ジョブシャドウイング事業~3校合同当日!②~

2014年10月24日

竹富町ジョブシャドウイング事業~3校合同当日!②~

立て続けに平良です(*^^*)

当日、実際にジョブシャドウイングをしている様子です。

消防で事務作業をしている様子を観察したり、

竹富町ジョブシャドウイング事業~3校合同当日!②~


特産品販売センターで商談の様子を観察したり、
竹富町ジョブシャドウイング事業~3校合同当日!②~


他にも様々、普段はなかなか見ることのできない大人の働く姿を見せてもらうことが出来ました!


ジョブシャドウイング後には、
再び離島ターミナル会議室に集合し、事後学習です。

みんなが見てきたメンターさんはどんな人?
どんなことに気付いた?
違うメンターさんでも似ているところはなかったかな?
グループのみんなで考えました!(^^)!
竹富町ジョブシャドウイング事業~3校合同当日!②~


最後には、それぞれに
なりたい大人像 と そのために今からやることの宣言を!!

竹富町ジョブシャドウイング事業~3校合同当日!②~

たった2時間、されど2時間です。

せっかく完璧に練習した名刺交換も飛んでしまうぐらい緊張しながらも、
子ども達は本当に働く大人の姿をしっかり見て、
自分自身の将来像と重ね合わせ、これからの自分に目を向けることができていました。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>

これからも竹富町ジョブシャドウイング事業では学校別の職業人講話や合同発表会、
大原中学校(西表)の様子を紹介していきます♪

お楽しみに~(∩´∀`)∩




Posted by グッジョブおきなわ at 17:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。