てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 陽明高校PTA 企業見学ツアー♪

2014年08月08日

陽明高校PTA 企業見学ツアー♪

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
未来の産業人材育成事業の照屋ですニコニコ

先月7月26日(土)に、陽明高校PTA企業見学ツアーを行いました♪赤
このツアーの目的は、仕事にやりがいを持って活躍する企業があることや企業が求めている人材について知ることで、保護者と生徒が将来について共に考えるきっかけを目指し、進路選択の幅を広げ、情報収集の機会としました。
参加者は、保護者・教員・生徒に小学生もおり、計14名でしたおすまし

まず、午前10時から陽明高校の視聴覚室にて、オリックス・コールセンター株式会社採用担当の真榮城葉子様からは、「面接時に求職者どのようなところを見ているのかや企業が求めている人材像について」、社員の竹野杏菜様、金城美沙様からは「就職時の経験について」お話をして頂きました。
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪

セミナー終了後、バスにてトランスコスモスシー・アール・エム沖縄株式会社へ見学に行きました☆
会社説明や施設内を案内してもらいました(o^^o)♪
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪

午前の見学が終わったあとは、みんなで昼食を取りました(o^^o)♪
その後、バスで株式会社グランドシステム沖縄へ。
滑走路内を見学することができました♪赤
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪
陽明高校PTA 企業見学ツアー♪
急遽、航空機誘導合図の体験もさせてもらいました。

参加者の保護者からは、「よい経験になった」や生徒からは「進路を考えていなかったが刺激になった」との感想もあり、とても濃い1日を過ごせたのではないかなぁと思っています。
また、将来を考える機会にもなり、進路選択の幅を広げるきっかけにできたのではないかと感じていますキラキラ キラキラ 
企業のみなさま、セミナーや施設見学を受け入れて頂き、本当にありがとうございました。

また、このような機会を作っていけるよう頑張っていきたいと思いますサクラサクラ



Posted by グッジョブおきなわ at 17:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。