てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 伊江村2校合同マナー学習☆

2014年07月23日

伊江村2校合同マナー学習☆


みなさん、こんにちは(*^^*)
グッジョブおきなわ伊佐です。

ジメジメとした暑い日が続いていますねー!!晴れ
わたしは事業局の中でも日焼けを恐れてアームカバー(手袋)をつけてます(笑)


さて、先週の17日は伊江村にて伊江小学校・西小学校合同マナー学習がありました。
来月の実施に向けて、観察のポイントだったりマナーの大切さ、挨拶や名刺交換の練習をしました♪

メンターさんから頂いた名刺では、
企業名や名前がわかるだけじゃなくて、役職や職種もわかるんだよーおすまし
と説明をしているところです。
伊江村2校合同マナー学習☆

伊江村2校合同マナー学習☆
みんなに問いかけながらも、私のみが話してることが多かったのですが…
みんな真剣にきいてくれていました(^^)

はじめての名刺交換でもドッキドキ~ハート
伊江村2校合同マナー学習☆

恥ずかしながらも相手の顔をみて名刺交換している子どもたちは頼もしく感じました。
挨拶も名刺交換もたくさん練習したので、本番は少しでも緊張せずにスタート出来るといいなぁ~ラブ

そしてそして、21日の沖縄タイムスに伊江小6年の松川茉奈さんの感想が載っていました♪
伊江村2校合同マナー学習☆
うれしいですね~(*^^*)

これをやる気にキラキラ 実施に向けて頑張るぞー(^^)/




Posted by グッジョブおきなわ at 11:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。