てぃーだブログ › グッジョブおきなわ › 沖縄市立諸見小学校職業人講話

2014年07月09日

沖縄市立諸見小学校職業人講話

こんにちは~
ジョブシャドウイングチームの伊波ですニコニコ

台風8号、スゴかったですね~
皆さまのところは大丈夫だったでしょうか??

さてさて、明日実施予定でした
沖縄市立諸見小学校のジョブシャドウイングは延期となりました。

先週まで事前学習を行ってきた子ども達
ちょっと残念ですぐすん

そんな諸見小学校ですが、先週3日(木)に
職業人講話が行われました。

講師はサンビスカ沖縄の宮城哲郎さまと沖縄こどもの国の大宜見こずえさま



宮城さまの講話では
自身の経験を基に夢を叶えるためにどうするかを
子ども達に熱く語ってくださいました。

沖縄市立諸見小学校職業人講話



大宜見さまの講話では
動物園のお仕事をわかりやすく説明してくださいました。

沖縄市立諸見小学校職業人講話


お二人ともキーワードは『夢』

全く違う職業のお二人ですが、
夢を叶えて働く想いには共通することがたくさんあるように感じました。

子ども達にもたくさんの『夢』を発見してもらいたいですね~

沖縄市立諸見小学校職業人講話
↑↑↑ こちらは諸見小学校『七夕でグッジョブ!!』の様子ですキラキラ 



Posted by グッジョブおきなわ at 15:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。